不動産投資++@kinjo2040

不動産投資でギリギリ踏ん張れた現サラリーマン大家。沖縄県内の収益不動産で家賃年収3,000万円突破。複数の収入源を持つために模索するパパブロガー(๑╹ω╹๑ ) アパート経営・太陽光発電・Jリート・ブログ運営・子育て・WEBセミナー主催・WEB大家の会主催

【不動産投資】ゆるく繋がる無料のWEB大家さんの会を主催したい 

はいたい〜こんにちは。

 

ずっと放置気味だったブログを再開したいと思います。

 

自分自身の情報発信力を鍛えたいと思います。

 

まず始めるにあたって目標を整理します。

 

 

 

①WEBに強い大家さんと繋がりたい。

 →よく賃貸経営セミナーに参加しますが、ほとんどが50代以上の方が多く情報交換がしにくいです。 できれば気軽にネットで情報交換したいと思ってブログを再開しました。

 

②情報交換の手段はディスコード

 →〇〇大家の会って必ず入会金と月謝が発生します。例えば有用な情報がバンバン入るなら良いでしょうが、例えば東京と沖縄では不動産事情はバラバラで融資の付きやすさも地域性が出てきます。だからこそ地域限定で大家の会ってあるのですが、WEB大家の会は全国津々浦々になると思うので無料で情報交換できる手段を考えました。

よくネットゲームをしているのでディスコードが一番適していると思い採用しました。

 

TwitterなどのSNS活用

 →今の時代SNSは個人でできる最強の情報発信ツールです。不動産と相性は良いと思っているのですがまだ十分に活用出来ている人は少ないのではないでしょうか。

WEB大家の会はその研究も兼ねたいです。

 

④共同著作でアマゾン・キンドルに出版

 →これはだいぶ先になりますが、蓄積された情報を厳選してアマゾン・キンドルに著書をだせるのを一つのゴールにしたいです。

そうすれば自分の地域でセミナー主催などもしやすくなりますし、情報発信力が高まります。

 

⑤全国のWEB大家さん巡りツアー

 →最終目標です。ある程度、情報発信力と規模が集まれば出来るのでは!っと思っております。

その地域ごとで成功された不動産投資家の話は誰でも成功談を聞きたいと思います。

また成功者も自慢したいでしょうw それをネットでしか繋がっていなかったWEB大家の会がオフ会会場にするのです!

できれば1泊2日で初日は地域大家さんの物件巡り・その後情報交換会。2日目は観光プランをしていですねー

 

 

いろいろ書いていたら頭の中が整理されました。

 

Twitterのフォロー・はてなブログの読者になるボタンにぜひぜひポチっと押してください!

 

待ってます〜

twitter.com

 

まいどおおきに!