kinjo2040.com

沖縄県在住の筋トレしながら大家業、料理、買ってよかったモノなどをご紹介。生活の質向上を目指します。

【子育て】ゴールデンウィークが終わりかけて自分の人生を再度思い直してみる

はいさいヤンバル!

 

本日は5月6日でゴールデンウィーク最終日となっていますね。

 

kinjo2040は今日から仕事なので今後の目標などを立てる日に設定していくためにブログを書いています。

 

その中で感じて人生観を語っていこうと思います。

 

 

一番感じたのは「お金が欲しい」でした。

 

 

これを書くと勘違いされそうですが、詳細に書くと「子供と沢山の思い出を作るためにお金があれば旅行とか美味しいものを食べられるので欲しい」になります。

 

我が家はゴールデンウィークはどこに旅行に行くのにも飛行機代などが高いっということで車では遠出はしますが、宿泊などはしませんでした。

 

なるべく費用のかからないもので子供を楽しませるのも楽しいのですが、色々な経験をさせたい(特に海外旅行)をするためにはやはり資金が必要になります。

 

それを捻出するために仕事やアパート経営をもっと効率的にしたいと欲が出てきました。

 

また以前まで避けていた「節約」という単語を今後のキーワードにしようと思っています。

 

子供への教育費・旅費などを準備するために令和から始まる複収入生活スタートです!