kinjo2040.com

沖縄県在住の筋トレしながら大家業、料理、買ってよかったモノなどをご紹介。生活の質向上を目指します。

【筋肉体操】体重7キロ減したフットサル ダイエットのモチベーション・アップにオススメ

はいさいヤンバル!

 

昨日は去年の11月から始めているフットサルを2時間みっちり行ってきました。

 

みっちりと言っても社会人がほとんどのユルイ感じのメンバーなので楽しみながら運動したっと言う感じですね。

 

そのおかげか継続出来ていますし、フットサルがある日は仕事を早く切り上げて行きたい!っというモチベーションにもなっています。

 

なので今日はフットサルから始まったkinjo2040のダイエット生活のお話です。

 

体重が重くて止まらない!? 足が悲鳴を上げていた初期の頃

f:id:kinchan0023:20190417083737p:plain

私自身、サッカー経験はなくフットサルを大学時代に3年ほどやった程度です。

 

フットサルというのはサッカーの5対5版でサッカーとバスケコートでやっている感じの短距離勝負!です。

 

沖縄に帰ってきてからほとんど運動をしてこなかったkinjo2040は体にたっぷりの脂肪がついており健康診断でも「肥満」と大きく載るほどでした。

 

しかし食べるのがやめられないんですけど!と食欲モンスターと戦うためには運動してその分消費するしかない思想になりフットサルをはじめました。

 

初期の頃はあまりに運動してこなったツケが来て、少し動いたらすぐにキーパーをする生活でしたが最近は体力が持つようになりました。

 

あれほど苦手だったジョギングもフットサルで活躍したい!っというモチベーションのおかげで継続出来ています。

 

ダイエットは孤独です。なので少しでもモチベアップのためにチームスポーツをして仲間を見返すんだ気概でいくと意外とハマって痩せてきますぞ〜

 

 

※実は痩せたのはナイシトールZを飲み続けたのも要因です。元々よく出る体質でしたが大腸に溜まったものまで出し切る感じなのでお腹周りがスッキリしてきました。

 

高い出費ですが痛みを伴わない改革はないので試しに3ヶ月続けてみてください。

 

元を取るんだ−根性も湧きますよ!

 

 

 

ではではまた!