5億円欲しい! kinjo2040不動産投資+@ 奮闘記

ホントは5000兆円欲しいけど、現金資産5億円目指して不動産投資・副複業・ブログ・アフィリエイト・投資信託・Adobe CC・子育ての活動記録

【ヨミモノ】書店でジャケット買いした「サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい」

はいさいヤンバル!

 

今日は風水の本を買いに書店に行ったのですが、ふら〜っとビジネス本コーナーで衝動買いした本のご紹介です。

 

ためになる内容と「お金のソムリエ」なる団体に入ろうか検討する内容でした。

 

ではスタート!

 

まさに今の自分にピッタリ!? サラリーマンの資産形成

f:id:kinchan0023:20190416180300p:plain

 

 

ざっと読んだ限り、その地点まで行けると税金などでかなりお得になる内容です。

 

私事ですが、アパート経営と太陽光発電などで複収入がありますがかなり税金に取られるので会社を辞めるまではいけません。

 

法人化を考えていたのですが、自分自身が一度倒産を経験しているので躊躇していました。

 

しかしこの本のスキームで行うと5年スパンで入念に準備すれば到達できるイメージが湧きます。

 

再現性があるっというのはとても大きく、FXや株式など流動性の高い投資ではないのがまた良いですね。

 

海外不動産投資が魅力的に映っていたので、それも視野に入れるようにこれから準備していこうと思います。

 

 

では今日はこのへんで〜

 

(^_^)/~!