【QOL】Level Upブログ

【クオリティ・オブ・ライフ】

【QOL】クオリティオブライフと名付けたブログタイトル 沖縄で暮らすこと 

はいさい〜こんにちは。

 

だいぶご無沙汰しておりました、kinjo2040です。

 

仕事の繁忙期が一段落して新しいことにチャレンジしていっています。

 

f:id:kinchan0023:20180410131129j:plain

沖縄に暮らしながら子育てライフ

実は4月の上旬に妻の実家である福岡に4日ほど滞在しました。

 

天神という中心街は人の多さ・建物の大きさすべてに圧倒されました。

 

帰省に付いていく度に「福岡いいなー住みたいなぁー」っと抑えていた気持ちが蘇ってきます。

 

けれど沖縄の北部で住宅ローンを組んだ家を購入して、来年には子供が小学生に上がるのでそんな簡単には引越はできません。

 

 

このブログを始めたキッカケは「生活の質を上げたい」という思いからです。

クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia

 

都市部の華やかな生活に憧れを持つ反面、絶対的なものとして収入の格差がでます。

 

どんなに高収入を貰っている夫婦がいても上には上が必ずいます。

 

そういう競争も大事ですが、収入を上げるために残業や出張・転勤を繰り返す生活とは違った、同じ場所で定住し、子供をのびのび育てていく。

 

そんな生活が出来るような副収入であったり、金融知識、不動産投資などの情報をまとめていくブログにしていこうと思います。

 

田舎に暮らして思うのは、今の物流であれば、ある一定の収入を超えればとても快適に過ごせます。

 

少し前までは都市部でしか変えなかったものがパソコンの画面でポチッと押せば数日で自宅に届くようになりました。

 

俗にいう買い物格差が感じにくくなっています。

 

今回の福岡に行っても特になにか買ったものはありませんでした。

 

田舎で複業して収入源を多く増やせば、子供と一緒に海に行ったり釣りをしたりキャンプをしたり、数々のレジャーを手軽に楽しめます

 

そのためにも様々な情報と行動力で実践して、報告していきますね。

 

 

子供の学力格差をどう埋めるか、収入はどう増やすかなど書きたいことが多いので雑記ブログになりますが、末永くお付き合い頂けたら幸いです。

 

では!